2014年1月18日土曜日

6/11  墨俣小学校 エコドーム見学

今日は、墨俣小学校4年生47人に、輪之内町エコドームを見学していただきました。
最初に環境学習室で、地球温暖化防止についてのお話を聞いて頂きました。
結構蒸し暑かったのですが静かに聞いてもらえました。


その後、各家庭から持って来た資源の分別体験をしてもらいました。
特に、空き缶、ペットボトルの破砕機には、皆さんとても興味がありました。
並んで体験していただきました。



 
最後に、質問として分別した資源はどこへ行くのですか? 
エコドームで働いている人はえらくないですか?
等の質問があり
私たちにできることは小さい事からでも頑張りたい。と言う言葉も聞けました。
当法人の理事長から、みなさんが給食を残さずに全部食べることも
ごみを減らすことになりますよ!!!と説明し、今日のエコドームを見学したことを
忘れずにいつまでもきれいな地球をまもるために努力しましょうと、
付け加え見学会を、終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。