2013年4月6日土曜日

4/6 輪之内町桜まつり

写真は、後日載せますね。


輪之内町さくらまつりで私たちの団体は焼きそばバザーをしました。朝から突風で、ガスの火が消えそうになり苦労しましたよ。(笑) 

天気予報の読みの通りお昼前ぐらいから雨になりましたが、私たちは、400食の焼そばを雨が降ってくる前に売り切るため10時からオープンセレモニーなのに830分くらいから勢い良く焼き始め10時頃にはすでに300食くらい焼き上げていました。当日ベテランさんのスタッフがお願いできて助かりました。

スチロールのBOXに保存しているのであまり冷めません。お各様にはほとんど待っていただかなくても次々お渡しでき雨が降ってきた頃には350食売り切っていました。

残りは、他の団体がいろいろなバザーを行っているテントに焼きそばを持ち込んでそれぞれの団体の方たちに売りさばきました。

結局、私たちのお手伝いのスタッフたちに配る分を残して売り切ってしまい万々歳でした。(笑)

始める前は、天気が悪く客足も悪いと予想し、売れ残ったら困るなどと考え焼くのを減らす考えでしたが、せっかく仕入れたのですから何とか売り切りたいので早く焼き始めて正解でした。 (*^_^*)♪

さくらは忙しくてぜんぜん見てませんでしたよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。